2014年02月28日

とりさん



子供がとりに興味が出てきたので、
私のネイルもとりさんにしてみましたー!
かなり可愛くて、気に入りました!
子供も喜んでくれたからよかったです!(キャロウェイ razr x black)  

Posted by 伊藤麦子 at 16:31Comments(1)TrackBack(0)

2014年02月25日

おかず



これはかなり美味しいおかずです!
私の中でベスト3にはいるかな!
肉もがっつり食べられるしー
モヤシのしゃきしゃきもたまりませんねー!  

Posted by 伊藤麦子 at 14:48Comments(2)TrackBack(0)

2014年02月22日

宮里藍ら日本勢3人は出遅れ…

米国女子◇HSBC女子チャンピオンズ 初日◇セントーサGC(シンガポール)◇6,600ヤード(パー72)

米国女子ツアー第4戦「HSBC女子チャンピオンズ」がシンガポールで開幕。今季第2戦の「ISPSハンダオーストラリアン女子オープン」を制したカリー・ウェブ(オーストラリア)が、6バーディ、ノーボギーの「66」をマークし、6アンダーで単独首位の好スタートを切った。(スピードブレイド)

首位と1打差の2位にはポーラ・クリーマー、キャロライン・ヘドウォル(スウェーデン)の2選手、4アンダーの4位にはアンジェラ・スタンフォード、テレサ・ルー(台湾)、3アンダーの6位にアサハラ・ムニョス(スペイン)、2アンダーの7位に世界ランクトップの朴仁妃(韓国)が続く。

3選手が出場している日本勢は、宮里藍が1バーディ4ボギー、宮里美香が2バーディ5ボギー、上原彩子が3バーディ6ボギーと揃って「75」。昨年大会の覇者ステーシー・ルイスらと並び、首位と9打差の43位タイと出遅れた。(razr x black アイアン)  

Posted by 伊藤麦子 at 13:51Comments(2)TrackBack(0)

2014年02月20日

Qスクール首位通過の谷、8位タイ後退…

アジアンツアー初優勝を狙う谷昭範だが、2日目は足踏み状態を余儀なくされた。

 同ツアーの今季開幕戦 セイルSBIオープンは現地時間27日、インドのデリーGCを舞台に第2ラウンドの競技を終了。この日2位タイでスタートした谷は4バーディを奪いながら、1ダブルボギー、2ボギーを喫して1アンダー71。通算7アンダーとしたものの、単独首位のラシッド・カーン(インド)に7打差の8位タイに後退した。(ゴルフクラブセット)

 Qスクール首位で今季のツアーに臨んでおり、自信を深めている谷だけに、それを生かしてのプレーぶりは粘り強いもの。決勝ラウンド2日間もしっかりと集中して、なんとか開幕戦優勝といきたいところだ。

 首位のカーンは、昨季大会でプレーオフ負けしている悔しさを糧に着々とスコアを伸ばし、リベンジ優勝への道を歩んでいる。そのカーンに4打差の2位タイで、シディクール・ラーマン(バングラディシュ)、アンホー・パーク(豪)、ミスーン・ペレラ(スリランカ)の3人が追走しているが、大会3連覇がかかるアニルバン・ラヒリ(インド)も通算8アンダー6位タイにつけており、まだまだ油断は禁物だ。(スピードブレードアイアン

 その他の日本勢は、昨季の国内男子ツアー、アジアパシフィック パナソニックオープン優勝で同ツアーの出場権を得た川村昌弘が通算2アンダー35位タイで決勝ラウンドに進出。中西直人はこの日6オーバー78を叩き、通算8オーバー126位タイで予選落ちしている。  

Posted by 伊藤麦子 at 12:42Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月19日

かぼちゃのカルボナーラ風グラタン



人数 1人
調理時間10分
料理紹介寒い夜にぴったりの熱々グラタンできました。所要時間10分。青の洞窟パスタソースを使えば簡単おいしくできますよ。
材料マ・マーうれしい早ゆでクイック4分マカロニ 75g
青の洞窟カルボナーラ 1袋
かぼちゃ 100g
ピザ用チーズ 20g
スライスアーモンド 少々
オリーブオイル 少々
作り方
鍋に湯を沸かしてマカロニを茹で始める。かぼちゃは3ミリ厚さにスライスし耐熱容器にオリーブオイルを塗っておく。
マカロニが茹で上がったらボールなどに移し青の洞窟カルボナーラをまぶし1の耐熱容器に入れて上にかぼちゃを載せ電子レンジ(500w)で2分加熱する。
2にチーズとスライスアーモンドを散らしてオーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いたらできあがり。(アイアンセット)  

Posted by 伊藤麦子 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月17日

「今日の夜もこれ作って(*v.v)。」

マジですかΣ(~∀~||;)

こないだコストコでトマト缶6個セット買っといて良かった(;´▽`A``アハハ

【材料】3~4人分
◎鶏もも肉・・・1枚
◎じゃが芋・・・2個
◎玉ねぎ・・・1個
◎にんにく・・・1片
◎バター・・・30g(山盛り大さじ2くらい)
◎小麦粉・・・大さじ3
◎コンソメ・・・2個
◎粉チーズ・・・大さじ1
◎塩こしょう・・・適量
★カットトマト缶・・・1缶
★牛乳、水・・・各1カップ(200cc)
★ローリエ(あれば)・・・1枚


【作り方】
①鶏もも肉は大きめの一口大に、じゃが芋は乱切り、玉ねぎはくし型、ニンニクはみじん切りにする。
②鍋に油を熱し、鶏肉を入れて炒める。色が茶色く変わったらにんにくを加えて炒める。
③にんにくの香りが立って来たら野菜とバターを加えて混ぜ、バターが溶けて全体に馴染んだら薄力粉を振りいれる。
④よく混ぜて粉っぽさがなくなったら★の材料を全て混ぜながら煮る。
⑤煮立って来たらコンソメを入れて潰しながら溶かし、溶けたら強めの弱火で煮込む。
⑥時々混ぜながらじゃが芋が柔らかくなり少しとろみがつくまで煮込む。
⑦最後に粉チーズを入れてよく混ぜ、塩こしょうをしっかり振って味を調える。  

Posted by 伊藤麦子 at 15:58Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月14日

「3、4回投げてもらうか」

22日に那覇で行われる巨人とのオープン戦開幕投手に加賀を指名したDeNA中畑清監督のコメント。

 「そういう目標を持ってやっているからね。どんな結果を残すか。この前はテンポ良すぎて早く終わったから3、4回投げてもらうか」。(ゼクシオ8アイアン)

「実戦が楽しみ」

バレンティンと初対戦し安打性はゼロに抑えたナーブソンに対するヤクルト小川淳司監督のコメント。

 「すごく制球がよかった。実戦が楽しみ」。  

Posted by 伊藤麦子 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月13日

「新井にもプライドが」

「新井にもプライドが」

新井の特守を見守った阪神和田豊監督のコメント。

 「絶対にないとかではなくて、そういう選択肢が出てくればということ。だからといって、まだ、1つの勝負も始まっていないわけだから。新井にもプライドがあるだろうし、最初からどうこうはない」。(ゼクシオ8)

「意識はなかったです」

初の巨人戦でお株を奪う猛攻を決めた中日谷繁元信兼任監督のコメント。

 「意識はなかったです。シーズンの1勝になるなら気にしますけど。キャンプでやろうとしていることをグラウンドで表現してくれた。(目についた選手は)全員です」。  

Posted by 伊藤麦子 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月12日

ホットチョコ



寒い日のティータイムにご機嫌の飲み物をみつけました。ホットミルクに溶かして飲みます。カルディで見つけました。細い竹串にチョコを巻き付けたようになっています。ベルギー製!おままごとを連想しながら楽しんでます。  

Posted by 伊藤麦子 at 17:34Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月10日

お好み焼き



孫達が大好きな次女のお好み焼きはクックパッドからの情報だそうです。野菜たっぷりで美味しいので私も作ろうと思っています。  

Posted by 伊藤麦子 at 15:34Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月09日

タイトルなし



















  

Posted by 伊藤麦子 at 11:53Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月08日

川上、9日ぶりにブルペン入り!

川上、9日ぶりにブルペン入り!

中日・川上憲伸投手(38)が12日、沖縄・北谷キャンプで、3日以来9日ぶりにブルペン投球を再開した。捕手を立たせたまま33球を投げ込み、「ブルペンの傾斜で投げられることを確かめたかった」とホッとした表情。

 5日に背中の痛みを発症し、まだ完治していないが、「ぶり返さないようにしたいが、あまりかわいがりすぎるのも良くない」と、体調と相談しながら球数を増やしていくつもりだ。(ロケットブレイズアイアン)

広島・中田、紅白戦で2回無安打無失点!開幕1軍アピール

紅軍の先発・中田簾投手が2回無安打無失点と好投した。

 先頭の安部を空振り三振に打ち取ると、菊池は右飛。丸は右飛に打ち取った。

 二回は9日の紅白戦で右中間席へ2ランを放ったエルドレッドを中飛。続く岩本、小窪も無難に打ち取った。

 わずか16球で任務完了。「僕はアピールしなければいけない立場。結果を求めて投げた。とにかく0点を続けて開幕1軍を狙いたい」と振り返った。
テーラーメイドアウトレット  

Posted by 伊藤麦子 at 10:35Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月06日

阪神ドラ2横田とドラ3陽川、休日返上で練習

阪神ドラ2横田とドラ3陽川、休日返上で練習

ドラフト2位・横田慎太郎外野手と同3位・陽川尚将内野手の新人2選手がキャンプ休日の12日、高知県安芸市の安芸ドームで自主練習を行った。ティー打撃を約50スイングずつこなすなど、1時間余り体を動かした。

前日の練習試合・西武戦ではともに実戦デビューを果たしたものの無安打。横田は「1日ずっと休んでいたら体がなまる。ちょっと打っておこうかなと思った」と、心地よさそうに汗をぬぐっていた。(キャロウェイ X2 HOT)

西武の「俳人左腕」小石 165球投げ込む「軸が倒れないよう」

「俳人左腕」の西武・小石が12日、ブルペンで165球を投げ込んで順調な調整ぶりを披露した。

 この日は「前に軸が倒れないように気を付けながら投げた」とテーマを持っての投球。今年からは1球投げ終わると軸足とは逆の足が上がるようになったといい、「軸がぶれていない」ことを感じている。

 今年1月に結婚、鶴崎工(大分)時代に伊藤園の「お~いお茶新俳句大賞」で都道府県賞を受賞、お立ち台で俳句を詠んだこともある26歳左腕。昨年11試合に登板したセットアッパーが飛躍を期している。  

Posted by 伊藤麦子 at 11:28Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月05日

作り直し

この前つくったカンガルーミンチのシェパーズパイ。
パーティーに持って行くからと思って大きな器を使ったら、
うちのキッチンのグリルに入らなくて、表面に焼き色をつけられなかった。

残ったミンチで、普通のサイズのパイを作ってみた。
ちゃんと焼き色をつけるとこんな感じ。



やっぱり、大きけりゃいいってもんでもないなー(キャロウェイ X2 HOT アイアン)
ちょうどいいサイズってあるなと思った。
  

Posted by 伊藤麦子 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月04日

前菜おむすび



友人をよんでのディナー。
チャイニーズニューイヤーも近いので中華にしようかと思ったが
あえてフレンチに。

サラダ、牛肉の煮込み、デザートの3コースのはずだったけど、
ふと思い立って、前菜にひと口おむすびを作ってみた。
前菜におむすびって…って感じだけど
まあいいかなと。

風味は洋風。
試食ってことで。(ゼクシオ7)  

Posted by 伊藤麦子 at 12:37Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月02日

牛肉の煮込み

久々に作ってみた、牛煮込み。
あまりにも久しぶりで、簡単な材料なのに一瞬ふっと材料が全部頭に浮かばなかったり
ええっとー、何いれるんだっけ?とか考えてしまった。

実はこれ、味付けといっても
ビールとスプライトとビーフストックと
いくつかのハーブを入れて煮込むだけなんだけど…
それ忘れるって…
ちょっと脳みその中のいらないデータを削除していかないと
もういっぱいみたい。(ゼクシオ7アイアン)

  

Posted by 伊藤麦子 at 11:36Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月01日

プロのこだわり5箇条~ <第67回>今田竜二

<1>ファンサービス
ファンや、ギャラリーに自分のゴルフを見ていただくことでプロゴルファーとしての職業が成立します。ファンの方たちを大切にして、喜んでいただけるようなプレーをすることにこだわっていきたいですね。

<2>こだわらないのがこだわり
こだわりをつくってしまうことで、逆に実現できないときに気分的に負けてしまう気がします。例えば土曜日の夜に、「どこかで何かを食べないといけない」とこだわってしまうと、大事なときにそのレストランが閉まっていた場合、次の日の結果に影響してしまいますよね。無意識にこだわらないようにしているのかもしれません。(タイトリスト 714)

<3>とにかく睡眠
理想的には、毎日必ず8時間寝たいですね。もちろん、移動なども多いので、十分な睡眠が確保できないときもありますが、試合に入ったら、決まった時間に寝るように心がけて、最低8時間は寝るようにしています。

<4>クラブは見た目が勝負
新しいクラブを試すときには、第一印象ですべてが決まります。つまりファーストインプレッションがとても大切。打つ前に好き、嫌い、使う、使わないが決まってしまうので、最初に印象がダメだったクラブを後になって使うことはほぼないですね。

<5>洋服は機能
プロゴルファーとしてはパフォーマンスや機能にこだわっています。中でもかなりストレッチ性がある服が好きです。なおかつタイトめで、ダボっとしていないもの。やっぱりトレンドも気になるし、ファッショナブルな服が好きなので、いつも着ている「カッター&バック」がボクの一番のお気に入りです(笑)。(スコッティキャメロン パター)  
タグ :今田竜二

Posted by 伊藤麦子 at 08:36Comments(0)TrackBack(0)